トーキョー東京オリンピックまであと3年になりました!!

あの東京に開催することが決まってからもう4年近くも経つんですよね。早いですよね~(しみじみ)

「トーキョー」と発表される瞬間や、滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」も、いまだに印象深いです。

東京の他にも、マドリード(スペイン)、イスタンブール(トルコ)など競合揃いで、どこが決まってもおかしくない状況でした。いろいろ問題も山積みかもしれませんが個人的には東京に決まって良かったと思います。なかなかこうゆう機会って無いですしね。

オリンピックに向けてこれから東京の街はどう変わっていくのでしょうか。これからが楽しみです。(やはり課題も山積みかもしれませんが)

2016年の外国人観光客数が前年比22%増の2403万9000人で、前年を上回ったのは5年連続とのことらしです。そういえば最近、街に出ると東京やその他の地域でも外国人観光客がたくさん増えたと実感しますよね。街には外国語が飛び交うようになって、今後も国際化の流れは更に強まりそうです。

私も社会人になって6年勉強したのに全く身につかなかった英語を再びチャレンジしようかと思っている所です。あんなに勉強したのに…(涙)英会話学校にも通ったのに…(涙)悔しいのでリベンジしたいです!

スタッフ/山本